COUNTER14125

Ebetsu Daisan Junior High School


Copyright 江別市立江別第三中学校 All Rights Reserved
 

お知らせ

江別第三中学校保護者の皆様

日頃より大変お世話になっております。江別市教育委員会より、学校再開の通知がありましたので、お知らせ致します。

令和2年5月27日 
保護者の皆様へ
江別市教育委員会   
教育長 月田 健二  
市内公立小中学校の6月1日からの再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、市内公立小中学校を一斉休校とするなど、対策を行ってまいりました。この度、6月1日(月)から市内公立小中学校を再開することとし、再開後の「学びの保障」の方向性について下記のとおりお知らせいたします。今後も、引き続き感染症対策の徹底や児童生徒の心のケアに取り組んでまいりますので、保護者の皆様におかれましても、引き続き家庭での健康観察や体温測定により、風邪の症状がある場合には登校させないなど、感染症対策へのご協力をお願いします。

1 学校の再開について
(1) 6月1日(月)、2日(火)は、休校期間の長期化に伴う児童生徒の心身の負担を考慮し、通常の学校生活に円滑に移行できるよう、原則、午前授業を行うこととします。
(2) 6月3日(水)から通常授業を行います。
(3) 6月1日(月)から給食を提供します。

※ 授業道具等は、受け渡しのときに配られた時間割通りに準備をしてください。
※ 服装は当面の間、ジャージとします。
※ マスク及びマスクを置くための清潔なビニールか布の袋の準備をお願いします。

2 学校再開後の「学びの保障」の方向性について
(1) 児童生徒の学びに必要な授業時数を確保するため、夏休みのうち平日10日間を登校日とし、給食を提供します。
  登校日となる期間  7月27日(月)~ 31日(金),8月 3日(月)~  7日(金)の計10日間
  変更後の夏休み期間 8月 8日(土)~ 19日(水)
(2) 各学校の判断により、土曜授業を月1回程度実施します。
(3) 教科の指導を優先するため、学芸会・学校祭、運動会・体育祭については、8月以降に実施します。
(4) 修学旅行・宿泊学習については当面の間、実施を見合わせます。

 
生徒の活動
今日の出来事 >> 記事詳細

2020/05/12

配布物等の受け取りと提出

| by 担当
配布物等の受け取りと提出のために、今週から週に一回、学校に来る時間を設けています。密を避け、換気を十分に行い、非常に短時間での受け渡しですが、担任の先生や学年の先生と直接顔を合わせる機会となっております。
12:00
※本ホームページについては、「江別市立小・中学校ホームページガイドライン」を踏まえ、管理・運営するものとする。